前のページへもどる
ICCトヤマの活動

年間活動計画


平成26年度 】[ H26年4月 ~ H27年3月 ]

日程・場所などについては変更になる場合があります。正確な開催内容は月次案内にてご確認下さい。

日 程 項 目 場 所 概 要 担 当
4月 総 会 富山市 (1) 総会(ICCトヤマ会員のみ)
(2) 講演会
(3) 懇親パーティ
役員全員
5月 企業
セミナー
富山市 既製品収納家具の特徴
食器棚・壁面収納などの既製品家具メーカー(株)パモウナの協力で、既製品 収納家具の特徴や流行、提案のポイントを学びます。
荒川 奥村
6月 研修会 富山市 フラワースタイリング
お花が主役となるアレンジメントではなく、インテリアや空間を引き立てるため のスタイリング法や、日々のライフスタイルにプラスアルファとなるようなワン ポイントのしつらえ方など、モデルルームなど実際の建物を使って、ICのため のフラワースタイリングを学びます。
奥村 荒木
7月 研修会 富山市 珪藻土について
自然素材、調湿のための建材等として近年人気の材料ですが、素材のいろい ろなことから施工の仕方まで、プロの講師を招いて学んでみましょう。
今井 岩泉

8月

OFF
9月 見学会 金沢市 金沢アートスポットをめぐる一日
金沢の話題の建築物や伝統工芸工房、ショップなどを廻りながらクリエイティ ブな刺激と街を楽しみましょう。お隣石川県日帰りの一日です。
高野 菊野
10月 研修会 富山市 テーブルコーディネートとホームパーティのしつらえ①
しつらえとは「おもてなしの準備をすること。空間、器、ファブリック、心配り。お 客様に楽しいひと時を過ごしていただく為、そして暮らしがさらに上質で心地よ いものになるようなおもてなしの提案を2回に渡って学びます。
広野 岩泉
11月 海外
研修旅行
富山市 韓国アートの魅力を訪れる
ドラマや音楽、グルメの人気でより身近になった韓国。アートやデザインの注 目スポットも多く、世界からも注目されています。世界の著名建築家による現 代建築から小さなギャラリーまで、韓国の文化とアートを訪れ、その魅力を感 じる研修旅行にしたいと思います。
荒川 菊野
12月 研修会 富山市 テーブルコーディネートとホームパーティのしつらえ②
テーブルコーディネートについての10月に引き続きのセミナーで、よりセンス アップをめざしましょう。
広野 岩泉
1月 新年会 未定 新年会
一年のスタートは素敵な空間でいただく美味しい料理と楽しい会話。一年の抱負を語り合い会員個々の親睦を深めます。
菊野 南場
2月 研修会 高岡市 和のしつらえ
陶芸ギャラリーを見学させていただき、こだわりの住まいのお話を伺います。 和をさりげなく日常のインテリアに取り入れ、楽しむしつらえ方を学びます。
高野 今井
3月 企業
セミナー
富山市 企業セミナー
色彩やデザインに優れる海外人気ファブリックメーカーの最新トレンドやコー ディネートテクニックを学びます。またウィンドウデザインのセンスアップのため に、気をつけていることや経験値を上げるためのお話をうかがいます。
荒木 南場