ICCトヤマの活動

平成25年11月 25周年記念イベント『五感で愉しむインテリア』

日 時 平成25年11月9日(土)~ 11月10日(日)
場 所 富山スローライフフィールド 交流館
参加人数 約200名(2日間)
セミナーの様子

おかげさまで、ICCトヤマは今年設立25周年を迎えました。これを記念して、インテリアの愉しさ、ICの事をもっと多くの方に伝えたいと、一般の方向けのイベントを開催しました。

会場の雰囲気に合わせた、『現代のお祝い膳』、12人のコーディネーターが各月のお祝いのテーブルを演出した『12ヶ月のお祝いテーブル』の二つのテーブル展示と、北欧の子供部屋をイメージした空間展示、『富山だから真似したい北欧ライフ』では、ICの感性が伝わる個性あふれる展示で来場者の目を楽しませました。

セミナーの様子

会員が講師となって、モノづくりの楽しさを伝える、ふくさとポーチとフォトフレーム作成のワークショップも開催し、セミナーではICの知識と経験を活かした貴重なお話を伺うことができ、参加者に喜んでいただけたと思います。

インテリア雑貨のチャリティー販売では、たくさんの雑貨が集まり東北支援の販売を行い大好評でした。

セミナーの様子

他にインテリアコーディネーターの仕事についての展示やセミナー、ICCトヤマの研修旅行で訪れた海外旅行の報告も行い、企画運営については、部会制を導入し企画や準備の段階から当日までの段取りを部会員で意見を出し合いベテラン会員と新人会員が一緒になって活動したのもとても良い経験となりました。

セミナーの様子

ご来場頂いた方には「とても素敵でした」、「是非来年も」と嬉しいお言葉を頂き、インテリアの素晴らしさを再確認できた二日間でした。

インテリアを愛する、ICCトヤマ会員の思いのこもった素敵なイベントになりました。たくさんのご参加とご協力をいただき、ありがとうございました。

セミナーの様子

(荒川 記)