ICCトヤマの活動

平成25年 2月 定例会『目指せインナービューティ~野菜ソムリエに学ぶ 』

日 時 平成25年2月2日(土)
場 所 富山電気ビルレストラン 会議室4階8号
( アフターセミナー :同上 )
参加人数 26名 ( アフターセミナー : 27名 )
セミナーの様子

富山市内でも歴史のある富山電気ビルレストランの会議室で、土曜日の午前中という、今までにない場所と時間帯の定例会でした。 参加人数を心配していましたが最終的に26名のお申し込みがありました。

セミナー「素肌美人は冬に作られる」

セミナーの様子野菜シニアソムリエの田中美弥氏のお話はテンポもよくとてもわかりやすいお話でした。
シニアソムリエになられた経緯から言葉に出しているとだんだん実現してきた事業のことはインテリアコーディネーターの仕事にも通じるお話でした。

また、「体は食べたものでできている」「コラーゲンを飲んでも必ずしもお肌に届かない」食べ合わせによる「美の公式」など、改めて食について見直さなければいけないと感じさせられました。

後半には、高知から取り寄せた今が旬の各種プチトマトを食べ比べました。
味を美味しいだけで表現しないでくださいと言われると皆さん一粒一粒しっかり噛みしめて食べておられました。 最後に、田中氏より商品化したテンペのおみやげをいただきました。

アフターセミナー「田中美弥氏と富山電気ビルレストラン斉藤シェフとのスペシャルランチ」

セミナーの様子

セミナーに出られた方は このランチの方もかなり楽しみにされていたようで アフターセミナーは受講者全員参加されていました。テンペやサーモン 旬の食材 セミナーで聞いた効果ある食べ物が 美味しいお料理になって出されると 説得力がありました。