ICCトヤマの活動

平成23年 9月 例会『会員が手がけたインテリア訪問』

日 時 平成23年 9月14日
場 所 大成ハウジング 展示場 など
( アフターセミナー : カスタマーズダイニング アマン )
参加人数 20名 ( アフターセミナー 15名 )

セミナー

セミナーの様子

 大成ハウジング 土肥氏をはじめ、複数の会員のご協力を得て、各モデル住宅を見学させていただきました。
それぞれのモデル住宅の家の外装・内装の仕上げ方、展示用の家具は どのように探しているかなど 簡単な説明を受けた後 各々各部屋を回りながら 質問をされていました。 また、大成ハウジング会場では賛助会員の南陽さんから 納入した家具についての説明もありました。

 参加者の方々は 自分の現場と比べながら 熱心に質問されていました。
アフターは、会員の柴草氏がコーディネートしたカスタマーズダイニングアマンにて 会員の菓子井氏のお料理で ゆっくりと食事をしていただきました。

 このような企画では、案の段階では 候補のモデル住宅も 直前では 展示終了していたり 見学させていただくことができなかったり、移動距離など条件をそろえることが難しいかったこともありますが、モデル住宅につまったコーディーネーターのデザイン・工夫などは 実務に生かせる部分も多く勉強になるのではないでしょうか。

セミナーの様子

( 有路 記 )