ICCトヤマの活動

平成17年11月定例会報告
ICCトヤマインテリアイベント 『デザインと暮らす。』

日時 17年11月26日(土)~17年11月27日(日)
実施内容 ICCトヤマ インテリアイベント
場所 富山市民プラザ 2Fアトリウム
出品者 25人(椅子、パネル等)
参加者 約200人(2日間)

11月定例会は、『デザインと暮らす。』と題して、一般の方にもインテリアを実際に考え、親しみを
持ってもらうと供に、インテリアコーディネーターの役割やICCトヤマの活動を知って頂くことを目的としたインテリアイベントを開催しました。

 



 

実物の椅子を展示して椅子を題材としたインテリアコーディネート例の紹介、パネルにまとめてのICCトヤマ各会員の実際の仕事例、又は、仕事以外でのインテリアへのこだわりの紹介、そして、ICCトヤマの活動紹介等を展示し、来場者には出品者一覧等を記載したパンフレットを配布しました。

中でも、椅子の展示は会場の雰囲気作りには必要不可欠で、告知時の大きなアピールポイントにもなりました。2日間で予想を上回る約200名の方がご来場くださり、20数脚ある椅子に座ったり、椅子のコメントカードを読んだりパネルを見たりと、思い思いにゆっくりと楽しんで頂くことが出来たように思います。

 


今回のイベントではたくさんの会員の皆さんに出展・ご協力頂きました。展示された椅子やパネルはどれもこだわりや思い入れのあるステキなものばかりで、さすがICCトヤマ!という感じでした。
また、「なかなか定例会には参加できないけど今回は!!」と言って参加して下さった会員の方がたくさんいらしたのもうれしい事でした。

皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。

(林記)